ゆーちゃんぶろぐ。

少しずつ、少しずつ、なりたい自分になるために。- lento pero seguro-

長い月日。

一年半ぶりに地元、仙台に帰ってきた。 アメリカ留学、中南米の一人旅を終えて、僕は間違いなく成長した。いい意味でも悪い意味でも変わった僕。変わることは果たしていいことなのだろうか? 人間も、時代も、物も常に変わり続ける。 僕も変わり続ける。しか…

ただいま、わしの母国。365日ぶりやね

ただいま。 見慣れた景色である、そのはずなのになぜか新鮮さを感じる。 そう、僕は一年ぶりに故郷、日本に帰ってきた。 日本は綺麗だ。羽田空港に着き、シャワールームにいった。 部屋は僕の想像を超えるくらい清潔だ。シャンプー、ボディソープ、ドライヤ…

月明かりの下で。

月周辺の雲がやけに綺麗だ。灼熱の太陽とはちがい、月の光は柔らかい。世界中のどこからでも見える、いつもと同じ月。不思議と安心してしまう。この地球という惑星に生まれたから月が見える。月に生まれていたら月はみえない。僕たちは地球に生まれているか…

人間の生は【帰還】である。読書ラリー⓵

類は友をよぶ、という言葉があるが僕の周りには海外志向の強い友達が多い。その中で「日本が大の大好き。世界で一番、食べ物が美味しいし、どこも綺麗だし、安全。そして何より日本語がどこでも通じるもん」そう語ってくれた友達がいた。 僕は日本で生まれ、…

My hobbies

みなさん、趣味はありますか?? 趣味ってなんなんでしょうね? それは誰に言われることなく、自分が夢中になっちゃう大好きなこと。 趣味を仕事にしたくないって人もいるけど、僕は趣味を仕事にするに120パーセント賛成です。まだまだ世間知らずの発言のよ…

I express my philosophy in logo.

ででん。hola from Guatemala. 独特の音と登場しました、ゆうちゃんです。ゆうちゃんなんて呼ばれたことないけど、なんか呼ばれたくてもう自分で名乗っちゃいます。いつかそんなあだ名がつくことを願って。さて、今日は自分のロゴを考えようと思いまして実際…

Post card to YOU with my lots of love

【お知らせ】ポストカードサービスはじめました☺️世界各国のポストカードであなた様宛にポストカードを心を込めてメッセージ付きで贈りたいと思います。もらってあげてもいいよ!って物好きの方はコメントしてください!こっそりメッセージでも☺️もちろん無…

片耳の聞こえない現役大学生の旅人

Hola from Sancrist bar, México どうも雄二です。記事を書いている理由は自分が発信する側になりたいからで、ぼくは何かと傍観者側にいることが多かったような気がするので、ほなここらへんで自分から攻めていこか!ということで始めさせていただきますね。…