ゆーちゃんぶろぐ。

少しずつ、少しずつ、なりたい自分になるために。- lento pero seguro-

社員二十九人以下の会社を強くする50の習慣

メキシコ最貧州にあるゲリラ組織に突撃潜入、、、。

hola que tal? お前は一体何者だ。 そんな感じで始まった入村面接。そう、ここゲリラ組織サパティスタが住むoventic とう村に入るにはちゃんと許可がいるのだ。この写真のように顔を隠しているのが特徴だ。なぜこのように顔を隠すのだろう、、、。その答えは…

人の顔色うかがってない?

僕はいつも人の顔色を伺ってばかりいる…いまこの人はどんな気分なのかな〜、僕と一緒にいて楽しんでくれてるかな〜っていつも考えてしまい、自分は気疲れをしてしまいます。だからこの本を選びました。••••••••パンチライン:"人の心というのは記憶の集合体な…

楽天流

○この本を読んですごいな〜っと思ったこと: 三木谷浩史の視野の広さだ。自分のためというよりも、日本のために、自分を含めた大きな目的のために実行している。たとえば、楽天の社内公用語を英語にした。この目的は外国語によるワンクッションをなくしてさら…

成功するために必要なものとは?

僕には20代に成すことがある。それは、大海原に船出をするということだ。 孫正義風に言うのなら名乗りをあげるということだ。 具体的に言うと、20代までには自分のビジネスを持ち経営者として、世界の幸せの産出量を増やすということだ。 この本はそんな志高…

僕のアタマの中。

お前、こんな簡単な仕事もろくに出来ねーのに経営なんか語るんじゃねえよ。 そんな言葉が毎日飛んでくる、成長しがいのあるここ、箱根の強羅館という旅館で働かしてもらって20日が経つ。 僕はここで1ヶ月ある一つの質問を自分に投げかけつづけた。 What is h…

ゆるいひとりごと①

"僕ノート"と呼ばれる自分の人生ジャーナルを僕は書いている。それは普段あまり人には見せてない、僕の頭の中を文字というツールを使って自己表現している。誰かに見せるために書いているわけではないので、理解できないところはご理解いただきたい。 1/1/20…

ゼロ。なにもない自分に小さなイチを足していく。/ホリエモン/ 本が人と人を繋ぐブックラリー➁

僕が尊敬する1人、ホリエモン。 数年前の僕がホリエモンに対してのイメージは、インターネット詳しくてお金が好きで、なんか悪いことして警察に捕まった人。そんなイメージだった。 しかし、最近YouTube やホリエモンの本を通して、すごいおもしろいことゆー…

世界を変えたいー僕なりのやり方。

何か夢ありますか? そう聞かれて、僕はこう答える。 世界というフィールドでなんか知らんけどデカイことしたい!!!! でもやり方ってのはなんもなくて、ただ夢っぽいことを熱く語ってる何もわからない子供です、すみません。 うーん、ほんならどうやった…

今の時代じゃ考えられない古代アステカ人の奇妙な習慣とは?

Hola どうもゆーちゃんです。僕はamigaの運営会社、Encounter Japanでただいまインターンシップをさせていただいてます。現在(2018/7/6)は世界遺産の街グアナフォトに在住しています。大学では英米語専攻で、スペイン語やラテンアメリカ文化論などの授業に…

ラテン➀コロンブスはクレイジー。

どうもこんばんわ、ゆーちゃんです。 さて、みなさんラテンアメリカと聞いて何を思い浮かべますか?? うーん、地球の裏側らへんの国だとか、踊りが好きそう、情熱的な人が多そう!!などといったイメージがあると思います。 場所的にはここらへんです。 ラ…

一蘭ラーメンフォトコンテスト入賞

どうも、ご無沙汰です、ゆーちゃんです ブログいつも見てるよ〜って言ってくれた人本当にありがとうございます。 そう言って頂けると、ものすごく嬉しくて頑張って更新しよう!!って気持ちになります。その反面、ああボクの私生活バレてる恥ずかしいなんて…

カルピスの原液になれ。

どうもこんばんわ。ゆうちゃんです。 アメリカ留学・中南米ひとり旅を終え、いまは京都の祇園四条あたりでシェアハウスに住んでいます。 8月に1000万もかけてリノベーションかけた家だけあって、綺麗で快適です。ルームメイトはフランス男・イギリス女 …

長い月日。

一年半ぶりに地元、仙台に帰ってきた。 アメリカ留学、中南米の一人旅を終えて、僕は間違いなく成長した。いい意味でも悪い意味でも変わった僕。変わることは果たしていいことなのだろうか? 人間も、時代も、物も常に変わり続ける。 僕も変わり続ける。しか…

ただいま、わしの母国。365日ぶりやね

ただいま。 見慣れた景色である、そのはずなのになぜか新鮮さを感じる。 そう、僕は一年ぶりに故郷、日本に帰ってきた。 日本は綺麗だ。羽田空港に着き、シャワールームにいった。 部屋は僕の想像を超えるくらい清潔だ。シャンプー、ボディソープ、ドライヤ…

月明かりの下で。

月周辺の雲がやけに綺麗だ。灼熱の太陽とはちがい、月の光は柔らかい。世界中のどこからでも見える、いつもと同じ月。不思議と安心してしまう。この地球という惑星に生まれたから月が見える。月に生まれていたら月はみえない。僕たちは地球に生まれているか…

人間の生は【帰還】である。読書ラリー⓵

類は友をよぶ、という言葉があるが僕の周りには海外志向の強い友達が多い。その中で「日本が大の大好き。世界で一番、食べ物が美味しいし、どこも綺麗だし、安全。そして何より日本語がどこでも通じるもん」そう語ってくれた友達がいた。 僕は日本で生まれ、…

My hobbies

みなさん、趣味はありますか?? 趣味ってなんなんでしょうね? それは誰に言われることなく、自分が夢中になっちゃう大好きなこと。 趣味を仕事にしたくないって人もいるけど、僕は趣味を仕事にするに120パーセント賛成です。まだまだ世間知らずの発言のよ…

I express my philosophy in logo.

ででん。hola from Guatemala. 独特の音と登場しました、ゆうちゃんです。ゆうちゃんなんて呼ばれたことないけど、なんか呼ばれたくてもう自分で名乗っちゃいます。いつかそんなあだ名がつくことを願って。さて、今日は自分のロゴを考えようと思いまして実際…

Post card to YOU with my lots of love

【お知らせ】ポストカードサービスはじめました☺️世界各国のポストカードであなた様宛にポストカードを心を込めてメッセージ付きで贈りたいと思います。もらってあげてもいいよ!って物好きの方はコメントしてください!こっそりメッセージでも☺️もちろん無…

片耳の聞こえない現役大学生の旅人

Hola from Sancrist bar, México どうも雄二です。記事を書いている理由は自分が発信する側になりたいからで、ぼくは何かと傍観者側にいることが多かったような気がするので、ほなここらへんで自分から攻めていこか!ということで始めさせていただきますね。…