ゆーちゃんぶろぐ。

少しずつ、少しずつ、なりたい自分になるために。- lento pero seguro-

My hobbies

みなさん、趣味はありますか??

趣味ってなんなんでしょうね?

 

それは誰に言われることなく、自分が夢中になっちゃう大好きなこと。

趣味を仕事にしたくないって人もいるけど、僕は趣味を仕事にするに120パーセント賛成です。まだまだ世間知らずの発言のように自分でも聞こえます…笑

まあそんぐらいがちょうどいいのかな。

 

ほな、僕の趣味を紹介していこうかなと。

ザッというと、料理、スポーツ、アウトドア、カメラ、ダンス、ボイパ、言語です。んな、一個一個説明しますね(興味ないとか言わんといて)

 

料理:(独学でレシピ本なんて作成中)。ロイヤルホストで働いた経験あり。ディッシュウォッシャー相原なんて呼ばれ、皿洗いを中心に活動。たまーに料理作らせてもらった時はめちゃくちゃ嬉しかったなあ😂

 

スポーツ:

・小学校時代→バスケ。身長は小さいのでポイントガードをしていました。副キャプテンしてましたよ〜。監督に怒られてよく泣いてたなあ😂家にバスケットゴールがあるので兄貴とよく 1 on 1 して毎回喧嘩してました。今やっても喧嘩すんのかな〜、もうしないのかな?どうなんやろ…笑

・中1→卓球宮城県ベスト32.練習がきつかったみたいで僕の周りの一年生は全員辞め

ちゃって、仲間がいなくなってつまんなくなっちゃったので僕も辞めました。辞める時に次期キャプテンやったのに〜って言われて嬉しい反面、悲しかったです。美人な顧問だったので辞めるのは辛かったです。辞める時はなぜが職員室で号泣したのは内緒です。卓球が好きやったんやなあきっと。ちなみに家に卓球台があるのでいつでも練習できます!!卓球部時代は部活とスクールと家練してました。ハマってたなあ…

 

・中2〜大学→テニス(東北・全国大会に出場。残念ながら一回戦負け。)毎日朝練して、授業適当にうけて、午後部活して、夜はテニススクールという学生時代でした。テニス小僧?と呼ばれることもあったりでスポーツ大好きです!!大学ではサークルに入りゆる〜くゆるーくテニスを楽しんでます。

 

カメラ: ニコンのd5300 をお年玉全部注ぎ込んで買いました。兄貴が一眼もっててそれに影響されたなあ。うわー一眼やべえきれいじゃん!みたいな。

世界中をたびしながら僕の友達に自分で撮った写真をポストカードにして旅のかけらをお裾分けするプロジェクトを始めました。名付けて、【旅のかけらお裾分けプロジェクト】(そのまんまやん、とか言わんといて)

 

ダンス: ダンスはやったことないしめちゃくちゃ下手なんですが、朝一番にテンション上がる曲(á:waiting for love/ Avicii にクッソハマってます。)を聞きながら意味わからないダンスをしてバイブスを朝一番にガッとあげています。

 

アウトドア: 自然が大好きです。川遊び、海遊び、キャンプ、テント泊、山登り(兵庫の六甲山に登りその様子を動画にもしました。)。子供の頃、芋煮会を川辺でやったのすごい好きやったな〜。石で水を堰き止めて魚を閉じ込めて捕まえたりさ〜☺️

 

ボイスパーカッション: メキシコのサンクリストバルにある伝説の宿、casa kasa のオーナーである伝説の男、たけしくんに教えてもらいました。ここの宿は僕にとって大切で忘れられない愛の溢れる場所です。本当に思い出の場所です。たまにYouTube を見ながらふざけながらブーツかやってます。

 

語学

English : 高校の頃アメリカオレゴン州に3週間だけの海外研修。これが人生初めての海外やったなあ。行かせてくれた親に感謝です。

 

大学一回にてフィリピン.セブ島とマニラに2度の英語語学留学(合計3ヶ月半)。ここでめちゃくちゃ英語力ついて、自信もついたなあ。週末は綺麗なビーチに⛱
 

大学3回にて9ヶ月アメリカのテキサス州立大学に心理学専攻。哲学の授業も好きでした!!授業のディスカッションは全くついていけず!でも遊びはめちゃくちゃ充実していました。毎週近くのすっごい素敵な川にいってました。ピクニックしたり、バレーしたり、泳いだりと。あーまたいきたいなあ☺️

 

Español: 大学の授業で2年間第二外国語として、取っていたけど全部忘れちゃってます。キューバ、メキシコ、グアテマラを旅しながら現地の人に話しかけたり自分で本を買って独学したりしました。グアテマラの語学学校にも5日間だけ、ほんの短い時間ですがホームステイしながら通いました。でもやっぱり第3言語はめちゃくちゃ勉強しやすく簡単です!!

 

 

ざーーーっと僕の好きなことや僕の経験を少しだけ書きました!読んでくれてありがとうございます☺️

Ola でも、よ!!でもいいのでコメントしてくださるとめちゃくちゃ喜びます。

 

では恒例のゆうちゃんの謎かけコーナー。

これを読まないとならないそんなあなたにお届けします。お題は 日本人の主食「米」

お米とかけまして、渋滞の道路と解きます。

その心は

 

 

どちらも あ、ロスでしょう。 (時間のロス損失, アロスはスペイン語で米を意味する)

 

どうですか?しっくりこないでしょう? 

ではおやすみない。いい夢を(誰が寝れるねん)

 

f:id:y_a40339:20170727093630j:image

* taken in Tlum, Mexico con Nanami