ゆーちゃんぶろぐ。

少しずつ、少しずつ、なりたい自分になるために。- lento pero seguro-

カルピスの原液になれ。

どうもこんばんわ。ゆうちゃんです。

アメリカ留学・中南米ひとり旅を終え、いまは京都の祇園四条あたりでシェアハウスに住んでいます。

8月に1000万もかけてリノベーションかけた家だけあって、綺麗で快適です。ルームメイトはフランス男・イギリス女 です。ジオンとジュリー。

2人ともお仕事されてて忙しいみたいで、はよみんなで遊べることを楽しみにしてます。

さっそく明日はみんなでタコパをするけど、なんとジュリーはベジタリアン、、。

たこってなに?魚?え、軟体動物??

 

ワタシタコタベレマセン。コンニャクイレル。

 

、はああああΣ(・□・;)

なんだその発想?!

ダッテショッカンニテルジャン?

ええ、たしかに似てなくもないけど?!みたいな。

 

まあ俺は6個ぐらい味見でもしよかな笑

(わりとがっつり)

 

____________________________________

さて、日本に帰ってきてやーーーっと生活が落ち着いて、普通の日本の大学生4年に戻れたような気がします。

 

最近は本を読むことにはまっていまして、

きょう難波での営業終わりにカフェで読んだ本はコチラ。

 

「多動力」ホリエモン

f:id:y_a40339:20170915192445j:image

世の中には2種類の人間がいる。それは、原液を作るものと原液を埋めるものだ。原液を作れば、自分の分身が勝手に動いてくれる。あなたは原液を作れているだろうか?

自分自身がカルピスの原液のようなもので、それを周りの人が支えてくれる(薄めてくれる。)

自分自身しか出来ないことってなんだろう?

自分にとって大切なもの、キーワードってなんだろう?

うーーーん、

・カメラ・料理・英語なんてものがばあって頭の中で浮かぶ

特にはものすごい大切なkey word だ。

 

何が言いたいかっていうと、僕にしか出来ないことを 旅というキーワードを使って何かしたい。それが最近ずっと頭の中で考えていることだ。

 

さて、もし少しでもこの本に興味を持ったというそこのあなた!!!!

早いもの順で今回の本をあなたの元に郵送でお送りしたいと思います。記念すべき?!僕の書き込みありです。それも込みで楽しんでください。コメントお願いします^_^

 

¿Question for you?

 

あなたにとって大切なものをkey word で表すと何になりますか?それを根っことして、どんな人生という花を咲かせたいですか??