ゆーちゃんぶろぐ。

少しずつ、少しずつ、なりたい自分になるために。- lento pero seguro-

ラテン➀コロンブスはクレイジー。

 

どうもこんばんわ、ゆーちゃんです。

さて、みなさんラテンアメリカと聞いて何を思い浮かべますか??

 

うーん、地球の裏側らへんの国だとか、踊りが好きそう、情熱的な人が多そう!!などといったイメージがあると思います。

 

場所的にはここらへんです。

 

f:id:y_a40339:20170929205956j:image

ラテンアメリカとはアメリカ大陸のアメリカをとカナダを除く、33の国家と非独立国家のことを指します。

 

そんなラテンアメリカの中でもメキシコではトウモロコシが主食で、タコスやタマレスといった食べ物が有名です。

タコス↓

 

f:id:y_a40339:20170929210216j:image

 

 

そんなアメリカ大陸はクレイジーなコロンブスに1492年に発見されました。 

なぜコロンブスがクレイジーかと言いますと、当時の世界では地球というのは平たい大地だというキリスト教の教えが普通だったからです。

ですから、海を渡って行くとその先は下に落ちてしまうと考えられていた。like this.

f:id:y_a40339:20170929210653j:image

 

ですから当時のコロンブスは船を渡ってインドを見つけようとしたので、まさにこのまま真っ逆さまに死んでしまう可能性もあったのです(今の常識ではありえない)。

 

成功者や偉人といのは当時の常識からは一脱した考えをもっているのかな〜、何かそんな共通点を感じます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー