ゆーちゃんぶろぐ。

少しずつ、少しずつ、なりたい自分になるために。- lento pero seguro-

人の顔色うかがってない?

f:id:y_a40339:20180325135922j:image

僕はいつも人の顔色を伺ってばかりいる…いまこの人はどんな気分なのかな〜、僕と一緒にいて楽しんでくれてるかな〜っていつも考えてしまい、自分は気疲れをしてしまいます。だからこの本を選びました。
••••••••
パンチライン:
"人の心というのは記憶の集合体なの。記憶というのはあなたが触れ合ってきた情報で作られるの。だからどんなものに触れ合ってどう感じるかということが大切なのよ。"だから僕はこれからもたくさんのものを聞いて、考え、感じていきたいと思います。
おそらくみんなが人には嫌われたくないとみんなに好かれたいと考えると思います。でもそれってこれだけ価値観が多様化してる今の時代に不可能に近いことだと思うんですよ。だから自分が一番好きな自分になるために、ブレない自分だけの価値観を得るということが大切なんじゃないかな?
✴︎✴︎✴︎
ちなみに僕の3つの人生の目的は
1. To be happy
2. To have fun with my life
3. To feel the world

+@ Give happiness trough social business. です。この価値観を大切にして、日々成長する過程を楽しみたいと思います。
✴︎✴︎✴︎
いつも読んでくださっているファンの皆さんありがとうございます
✴︎✴︎✴︎
#読書記録 #活字中毒 #bookstagram #本好きな人と繋がりたい